公益財団法人馬事文化財団

» ご寄附のお願い

令和4年度 根岸愛馬スポーツ少年団員の募集について

2022年2月25日

本年度の募集は終了しました

馬の博物館の「根岸愛馬スポーツ少年団」は、馬という動物を通し青少年の心身の健康な育成に資することを目的として、小学5年生から高校3年生までの団員で活動しています。

 本年度の新規入団員を募集しますので、ご希望の方は保護者の方と共に必ず説明会にご出席の上、ご応募ください。お待ちしております。

※今後の新型コロナウイルスの感染状況により、記載内容が変更となる場合があります。

<根岸愛馬スポーツ少年団の活動について>

目的
青少年の心身の健全な育成に資することを目的として活動を行います。
また、昨今身近に接することのできない馬という動物を通して、団員相互の親睦を深め、動物愛護の精神を養います。
活動場所
根岸競馬記念公苑 ポニーセンター
横浜市中区根岸台1-3
内容
・馬の取り扱いと乗馬訓練
・きゅう舎作業
・馬についての理解・知識を深める学習
・馬の博物館のイベント補助
活動日時
・土曜日、日曜日、祝日、春・夏・冬の長期休暇中
土曜日9:00~14:00
日曜日9:00~13:00(ただし月に一度、主に第3日曜日は16:00まで)

※感染防止対策のため、活動の現状と記載内容が一部異なる部分があります。

<応募要項>

事前にお電話でお問い合わせの上、募集の対象となるご本人が保護者の方と共に、必ず説明会にご出席ください

◆募集対象者:新小学5年生・6年生
◆説明会:令和4年3月13日(日)14:00~
◆会場:馬の博物館 イベントホール

<問い合わせ先>

馬の博物館 馬事部(TEL:045-662-7581)
※お問い合わせは13:00~16:30(水~日曜日)にお願いいたします。