ポニーセンター(横浜)

ゴールデンウィーク企画「馬とあそぼうウィーク」
開催のお知らせ

2021年4月28日

開催中止

イベントを楽しみにされていた皆様には残念なご報告となりましたが、何卒ご理解をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

5月1日(土)~5日(水・祝)に「馬とあそぼうウィーク」を開催いたします。馬の試乗会をはじめ、ご家族でお楽しみいただけるイベントを予定しております。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「にんじんタイム」以外の主なイベントは事前申込制(申込人数が定員を超えた場合は抽選)とさせていただきます。

その他、期間中来苑して応募すると、抽選で記念品が当たるクイズラリーも予定しております。
皆様のお申し込み・ご参加をお待ちしております。

【イベント概要】

日程
2021年5月1日(土)~5日(水・祝)
※「にんじんタイム」以外のイベントは雨天中止
場所
根岸競馬記念公苑(ポニーセンター及び芝テラス他)
参加費
無料
  • イベント当日は、当館の新型コロナウイルス感染拡大防止策へのご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 当日の天候や馬の体調、今後の感染状況等により、予告なくイベントの内容を変更・中止することがあります。

○にんじんタイム

お客様ご自身の手で馬ににんじんをあげるイベントです。

日時
5月1日(土)13:30~14:00頃
場所
ポニーセンター
定員
15組(当日先着順)

○ポニーの試乗会

日時
5月2日(日)13:30~14:00頃
場所
ポニーセンター
対象
4歳以上・身長100㎝以上~120㎝未満の方(保護者同伴)
※試乗はお1人ずつとなります。2人乗りはできません。
定員
30名(事前申込制・申込人数が定員を超えた場合は抽選)

○馬の試乗会

日時
5月2日(日)14:00~14:30頃
場所
ポニーセンター
対象
身長120㎝以上の方(小学生以下は保護者同伴) ※大人の方もご参加いただけます。 ※試乗はお1人ずつとなります。2人乗りはできません。
定員
30名(事前申込制・申込人数が定員を超えた場合は抽選)

○ミニホースペインティング

陶器製の馬に水性サインペンを使って自由にお絵描きをするイベントです。ぜひ自分だけのかわいいマスコットホースを完成させてください。

日時
5月3日(月・祝)・4日(火・祝)
各日2回 ①11:00~11:30 ②13:30~14:00
場所
芝テラス
対象
3歳~小学生(保護者同伴)
定員
32名 ※各回8名×4回
(事前申込制・申込人数が定員を超えた場合は抽選)
完成イメージ

○馬車の試乗会

日時
5月5日(水・祝)13:30~14:30頃
場所
根岸競馬記念公苑内
対象
0歳以上(小学生以下は保護者同伴)
定員
10組程度 ※1組4名様まで
(事前申込制・申込人数が定員を超えた場合は抽選)

【各イベントの参加申込方法】

①専用フォームに必要事項を入力のうえ送信

お申し込みの際は、必ずプライバシーポリシーをお読みください。

お申し込みはこちら(外部サイト「Googleフォーム」へ接続します)

※お申し込みは、お一人様1回とさせていただきます。なお、複数回お申し込みをされても、最後のお申し込み内容のみ有効とさせていただきます。

②通常はがきに下記必要事項を記入のうえ投函

  • 宛先等詳細は下記をご覧ください。

<必要事項>

①申込者の名前
②フリガナ
③電話番号
④住所
⑤参加を希望するイベント名 ※複数申込可
⑥参加者の名前(希望するイベントごとに記入)
⑦「ミニホースペインティング」参加希望の方は、参加希望日・参加希望回(全4回のうちいずれか1回を選択、どの回でも良い場合は「希望なし」と記載)

<宛先>

〒231-0853 神奈川県横浜市中区根岸台1-3
馬の博物館 企画広報課「馬とあそぼうウィーク」係
※ご提供いただいた個人情報は厳重に管理し、本イベント以外の目的では使用いたしません。

申込受付期間
4月9日(金)~18日(日)16:30まで
※はがきは4月18日(日)必着 ※申込人数が定員を超えた場合は抽選となります。
結果通知
申込受付終了後、当選者の方のみ4月22日(木)までにメールまたは郵送にて

<兄弟・姉妹等、2名以上で参加をご希望の場合>

いずれの方法も複数人まとめてご記入・お申し込みが可能です。

<ご注意>

専用フォームにてお申し込みの方へ

ご登録いただいたメールアドレスが、迷惑メール対策などで受信拒否設定になっている場合、また、システム障害が発生している場合は、当館からの返信メールが届かないことがあります。
お申し込み後、自動返信メールが届かない場合には、下記お問い合わせ先までご連絡をくださいますよう、お願いいたします。

<お問い合わせ先>

馬の博物館 企画広報課
TEL:045-662-7581
10:30~16:30(月・火曜日を除く)