公益財団法人馬事文化財団

» ご寄附のお願い

令和元年度「一日愛馬教室」開催のご案内

2019年8月2日

応募受付終了

小学4~6年生を対象として、ポニーセンターでの乗馬や馬の手入れ、博物館見学などを通して、馬について学ぶことができる体験学習「一日愛馬教室」を開催いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

【イベント概要】

日時
2019年9月8日(日)・22日(日)
10:00~16:00(雨天時は10:00~15:00)
場所
根岸競馬記念公苑 ポニーセンター・馬の博物館
定員
各日15名様(合計30名様・事前申込制)
対象
小学4・5・6年生
参加費
傷害保険料として、お一人様500円(事前のお振り込み)が必要
応募方法及び結果通知方法(応募者多数の場合は、当選者のみ通知)
①電子メールにてご応募→ 電子メールにて通知
②FAXにてご応募→ お電話にて通知
③往復はがきにてご応募→ 返信はがきにて通知
④博物館にてご応募→ お電話にて通知
※上記①~④の宛先等詳細はこちらをご覧ください

応募方法詳細

<必要事項>

参加されるお子様の

①氏名 ②ふりがな ③学年 ④性別 ⑤住所 ⑥電話番号
⑦参加希望日(※9月8日・22日のうち、いずれか1日)

を明記の上、下記①~④のいずれかの方法でご応募ください。
※ご応募はお一人様1回とさせていただきます。

①電子メールにてご応募される方

メール本文に必要事項を明記の上、下記宛先へメールを送信してください。

宛先
info@bajibunka.jrao.ne.jp
件名
「一日愛馬教室」応募
②FAXにてご応募される方

応募用紙をこちらよりダウンロード・プリントアウトし、必要事項を明記の上、下記へFAXを送信してください。

送信先
045-662-7713(24時間受付)
※番号のお間違えにご注意ください
③往復はがきにてご応募される方

返信面に上記必要事項を、往信面に下記の宛先をそれぞれ明記の上郵送してください。

宛先
〒231-0853 神奈川県横浜市中区根岸台1-3
馬の博物館 馬事部 「一日愛馬教室」係
④馬の博物館に来館しご応募される方

館内に設置している応募用紙をご利用ください。
※休館日を除く
※開館時間10:00~16:30(入館は16:00まで)

<ご兄弟・ご姉妹・お友達同士で参加をご希望の場合>

いずれも複数人まとめてご記入・ご応募が可能です。

<ご注意>

電子メールにてご応募の方へ
送信いただいたメールアドレスが、迷惑メール対策などで受信拒否設定になっている場合、また、システム障害が発生している場合は、当館からの返信メールが届かないことがあります。
期日までに当館からの返信メールが届かない場合には、下記お問い合わせ先までご連絡をくださいますよう、お願いいたします。

<お問い合わせ先>

馬の博物館 企画広報課
TEL:045-662-7581
10:00~16:30(月・火曜日を除く)

※ご提供いただいた個人情報は厳重に管理し、一日愛馬教室以外の目的では使用いたしません。

募集期間
8月2日(金)~8月25日(日)必着
※応募者多数の場合は抽選となります
※往復はがきは25日の消印有効
結果通知
募集期間終了後、8月31日(土)までに通知
※応募者多数の場合は、当選者のみ
実施内容
・馬房の掃除や馬の手入れ、給餌などのきゅう舎作業体験
・乗馬体験(引き馬)
・ミニチュアホースとのふれあい体験
・馬の博物館の見学や学芸員の解説を通じて、馬という動物について学ぶ
・その他(アンケートの提出など)
※雨天の場合は、スケジュールを変更のうえ実施いたします
※詳細なタイムテーブルは、こちらをご覧ください
※その他、馬の体調等により、内容を変更することがあります