公益財団法人馬事文化財団

» ご寄附のお願い

東京競馬場新乗馬センター
リニューアルオープン記念イベント開催のお知らせ

2016年4月8日

4月2日(土)、東京競馬場に新乗馬センターがリニューアルオープンいたします。
このことを記念し、JRA競馬博物館では2日(土)、3日(日)の2日間、お子様向けにイベントを開催いたします。
どうぞご参加ください!

4月2日(土)終了しました

学芸員がお話し「お馬さんのこと、もっと知ろう!」

工作教室「馬のペーパークラフトを作ろう!」

前半では、1階「馬の学び舎 ミュージアム・ホール」内大型スクリーンを使用して、学芸員が馬について分かりやすく解説します。
後半では、横浜根岸にある「馬の博物館」ポニーセンターに在厩する馬をモデルとしたペーパークラフトをご自身で組み立てていただきます。ポニー「ペルニー」、野間馬「ミカン」、道産子「ゆき」の3種類から1つ選ぶことができます。

日時:
4月2日(土) 13時00分~
対象:
幼児~小学生 (要保護者同伴)
人数:
先着20名
参加費:
無料
画像はイメージです。
画像はイメージです。

4月3日(日)終了しました

「お馬さんとのお絵描き&ふれあいイベント」

当館玄関前にて、新乗馬センターに繋養されている馬をモデルにお絵描きを行います。
その後お絵描きに参加された方を対象に、馬とのふれあい体験を開催します。

日時:
4月3日(日)  ①12時00分~ ②15時00分~
対象:
幼児~小学生 (要保護者同伴)
人数:
各回 先着20名
参加費:
無料
画像はイメージです。
画像はイメージです。

※天候その他の都合により、中止または内容・実施時間を変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ

JRA競馬博物館

〒183-8550 東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場内

TEL:042-314-5800(開館日の9:30~17:30)